紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

青単アズール@秋葉 2018-11-18

14弾環境。日本一決定戦2019東京予選2部。YSマジッカーズにて。

  • 80名以上スイスドロー → 上位16人トーナメント
  • 使用:青単アズール
  1. チキ 負け
  2. マーク男 勝ち
  3. オボロ 負け
  4. アル 負け

対戦ありがとうございました。たまにはガチ対戦もいいね。緊張感があっておもしろい。

 

ただし、結果は悪かった。

デッキの強度が低く、それを選んでしまう検討不足が浮き彫りになったかな。単体で強いカードをもっと使うべきだったし、速い相手に焦点を合わせすぎた。

 

小ネタ

ちなみに、デッキシートの提出タイミングは、初戦の終了後。つまり、マッチングを見てからデッキを決めることができる。デッキのマイナーチェンジだって可能だ。

 

もちろん、複数のデッキシートを用意しておくか、1回戦終了後に急いで書く必要はあるが。

 

受付時にデッキ確定を行わないのは、初戦ドロップ防止のためだろうか? プロモはデッキシート・誓約書の両方と引き換える仕組みだったので、1回は戦ってもらった後に渡したかったのかもしれない。

とはいえ、信用ないな……