紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

プレビュー考察@公式web番組(後) 2019-05-25

17弾について、いろいろと。

 

[無][紫][緑][黄]のカードは前編に

長すぎるので記事を半分に分けています。

 

[赤][青][茶] <光の剣>、<聖痕>、<風花雪月>のカード

赤と青。最初期からある2色が今回も強そう。

なお、茶色は先出しPR(なんと4種!)なので、パックからは出ない。

 

[茶] ベレト

f:id:terrakion:20190526031348j:plain

ロイ/アル互換。紋章は普通。まあまあ強い。

 

[茶] エーデルガルト、ディミトリ、クロード 

f:id:terrakion:20190526031352j:plain

クロードに注目。『魔道研究』だ。

弓にしては弱い『連携の紋章』を持った代わりに、戦場でのスキルが特徴的に?

 

[赤] アルム、セリカ

f:id:terrakion:20190526031359j:plain

アルムは5-6の踏み台に。セリカはスタートカードに。

個人的に、旧40セリカよりもイラストが好みだ。早く使いたい。

 

[赤] ジョルジュ 

f:id:terrakion:20190526031403j:plain

上級飛行キラーの1cに、魔法キラーの4-3。

4-3クレインに続き、指揮官クラスの弓兵には自分回収が増えてきたね。

 

[青] クロム

f:id:terrakion:20190526031410j:plain

9弾1cアルム互換。このスキルは強いぞ。

 

[赤][青] マルス、クロム

f:id:terrakion:20190526031414j:plain

スキル名さえ金ピカになるのか……記念感MAX。

イラストは異色だが高性能。

似たようなカードなら5-4アルムも強かったけどなあ。どうなることやら。

 

[白][黒] <白夜>、<暗夜>のカード

原作的にもロジック上でもニコイチなこの2色は、一緒に見ていくのが筋だろう。

 

[白][黒] カムイ男女 

f:id:terrakion:20190526031417j:plain

連携カムイ男女。そういえば、『英雄/運命の紋章』だけだったか。

これといって語ることなし。

 

[黒] ベルカ 

f:id:terrakion:20190526031421j:plain

めずらしく暗殺者風の衣装。

カミラ襲撃時か、あるいは、ゼロにつけられた時のイメージ?

スキルは主に主人公用か。弓を焼け、ライフも守れと。

 

[白] 1cスズカゼ 

f:id:terrakion:20190526031424j:plain

援護スズカゼ。スキルは強め。

しかし、『忍術の紋章』は消えていくのかな?

 

[白] 4-3スズカゼ 

f:id:terrakion:20190526031431j:plain

スズカゼ5枚+ユニット45種1枚のデッキが気になる。

失敗しないのに打点も足りる、次代のウィニー筆頭となるか?

 

[白] ミドリコ 

f:id:terrakion:20190526031427j:plain

拾いたい1cは……4-3ジョーカー用の回避とか? どう使おうか。

 

まとめ

強そうな弾。

というよりは、SRの大半が弱かったらシングル高騰が避けられないんで、全体的にSRがハイパワーであってほしいという願望が。

ただでさえ今回、1作品単推しの人はシングル安定だしね。

見えてるぶんは実際つよいし、たくさん開けたくなる箱になりそうだが……はたして。