紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

ボールス@大井町 2019-05-04

16弾環境。マックスゲーム19時30分の部。

結果:2-0

  • 形式:6名スイスドロー
  • 使用:魔封じボールス

f:id:terrakion:20190505033616j:image

  1. ミカヤ 勝ち
  2. ロイ 勝ち
  3. 他の全勝者なし

対戦ありがとうございました。

5-4レオンを神引きしまくっての2勝。やはり黒に限る。

 

2試合目について 

不幸にもCCトラブル。

しかし4tに『鉄壁の盾』引いて逆転。

f:id:terrakion:20190505033443p:plain

味方を守る!

さすがに、

  • 実質、味方無敵
  • 実質、2リバース2ドロー

は強いなあ。待たれてる前提とはいえ。

 

デッキについて

f:id:terrakion:20190416164021p:plain

f:id:terrakion:20190416164024p:plain

f:id:terrakion:20190416164028p:plain

8枚の2tCCから、3cユニットを並べて殴るデッキ。

『鉄壁の盾』と『黄鎧の号令』は、ともに、

  • 2ターン目のCC先の所持スキル
  • リバースコストがかかる
  • 戦闘要員を確保できる

という点で共通しており、戦い方に一貫性が持てる。

2tCC率が高いおかげで3cユニットの層が厚く、3t・6tの行動が強くなるのが特長。

 

<暗夜>について 

3tでも6tでもない時間は、4-3カミラと5-4レオンの100超えパンチャーで埋めよう、というのが黒混ぜの主な意図。

支援10を気にしないアタッカーは大事だ。

そして<暗夜>採用の副産物として<魔法>に強いのも、<アーマー>デッキとしては嬉しいポイントに。