紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

炎剣サナキ@新宿 2019-04-02

16弾環境。アメニティードリーム19時の部。

結果:2-2

  • 15人スイスドロー
  • 使用デッキ:前回のサナキ(リアーネをヴェロニカに変更)
  1. サナキ 負け
  2. ヘクトル 負け
  3. ロイ 勝ち
  4. アル 勝ち

対戦ありがとうございました。

ミラー勝てないし、ティーナを抜いたら4cファがきついことにも気づいた。カイネギス入れてないから余計に。

 

f:id:terrakion:20190402132002p:plain

f:id:terrakion:20190403163544p:plain

f:id:terrakion:20190403163622p:plain

 

1cヴェロニカを入れてみた。リアーネに比べると、終盤の息切れを防ぎやすいのは強い。

しかし終盤弱い。そして序盤は出す場面が難しすぎる。

 

今回は1ターン目にヴェロニカを出したら、必ずスキルは使うべきだと学んだ。

スキルを使わずにいた試合は両方負けたのに対し、3試合目は違った。先1でスキルを使い、サナキの回避を探すことでロイから撃破されずに済んだのだ。

当然ながら勝因はそれだけではないが、貴重な経験ができたと思う。