紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

プレビュー考察@公式Twitter 2019-03-01

16弾について。ドーマ教団、コンラート、ヴェロニカ、アスク王族。

 

[赤] 魔女、ジュダ

f:id:terrakion:20190301134536p:plain

手札くるくる遊び。

弱そう。しかし魔物と違って必殺・回避はできる。

ネフェニーやヘクトルのように手札が削れがちな主人公と組むか?

 

[赤] コンラート

f:id:terrakion:20190301134522p:plain

1cは露骨にフレーバー重視。まあ、何が出ても9弾の1cを使うので当然か。

ソシアルナイトだが戦闘30。なぜなら幼いので……と。

どうでもいいけど、そういうデザインをしたいなら幼少アルムやアレスは紛らわしいと思う。あちらは既存カードの絵違いとはいえ。

 

5-3コンラートは『炎刃』の安売りといった感じで味気ないが。

まあ、セリカとの関係性が好きな人には刺さるカードなのかも。
 

[無] ヴェロニカ

f:id:terrakion:20190301134543p:plain

オボロ、タクミ、ヘンリー、デューテなどを一網打尽か?

<杖>で<獣馬>で射程2をすべて持つ斬新なカード。

戦場では移動を、手札では4以下ハンデスをメタる。

 

スキル移動するデッキはハンデスしてこず、逆もしかりと考えれば、手広くカバーできるような気がしてくる。

『暗闇の紋章』をスルーしてしまうが、それはまあ、完全に妥当としか。。

 

[無] アルフォンス、シャロン

f:id:terrakion:20190301134517p:plain

シャロンやばすぎ。

家族になろうよ、的な。けしかる。スリーブいっぱい予約した。