紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

大会レポート@麻布・新宿 2018-12-18

頑張って遊んできたレポート。

 

パックバトル@麻布 9人スイスドロー

15弾環境。マックスゲーム19時の部。

  1. マルス キュアンで勝ち
  2. オグマ ユベロで勝ち
  3. つばさ フローラで負け

2-1でした。対戦ありがとうございました。

3戦目は後攻かつフローラ以外の上級が手札になく、渋々CCした結果。相手の対応もよかった。

 

マークス@新宿 7人スイスドロー

15弾環境。アメニティードリーム19時の部。

  1. マルス 負け
  2. オボロ 負け
  3. 不戦勝→ドロップ

1-2でした。対戦ありがとうございました。

実質全敗。プロモパックも受け取ることなく帰路に。

マークス自体は使っていて「おお」と思わせるカードなんだけど、環境のカードが普通に強くて勝てない。

 

マークスについて

DBにリバース1かかる都合上、DB以外の仲間はリバースを使わずに攻撃参加させるべき。しかし、今日はオーディンやヒノカにリバースを払ってしまった。これが敗着だったかも。

そんなわけで構築段階から4c-70-20を増やすのが勝利の近道のように感じつつある。

要はカムイ超大事。