紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

お試しベロア@秋葉 2018-10-10

14弾環境。イエローサブマリン19時30分の部。

f:id:terrakion:20181010234429p:plain

侍経由のブリュンヒルデで暗夜王レオンを出し抜け!

 

対戦結果

  • 12名スイスドロー
  • 使用:黒白ベロア
  1. カムイ男 勝ち
  2. カムイ男 負け
  3. ルキナ 負け

1-2。対戦ありがとうございました。

カムイは白単が驚異的。

レオンユーザーからすると、ブリュンヒルデで手札0枚に追い込んだところで、オボロやサクラで復帰してくるのが本当に怖い。

 

使用デッキ

  • ベロア×8枚
  • エマシグレ×12枚(白黒飛行)
  • 1cベルカ×4枚
  • 4-3カンナ男×4枚
  • 暗闇×12枚
  • レオン×10枚

お試しエマ。

1cで削ってブリュンヒルデに繋げようデッキ。

よく考えなくても4tの選択肢が薄いのが弱点で、

4-3カンナ女を試しに外したのが大失敗だとわかる。

強化しない限り、飛行は歩兵の代わりにならない……

初心に帰るべし。

 

その他

相手の50後衛でさえ厳しいのも難儀。

後衛対策に暗夜王をと思ったけど、

流行りのカムイ男には手薄なのがいまいち。

揃えるべきか否か。。

 

ただ、次の弾では強そうな弓がいない。

つまり魔法が流行るから、買うなら今だと思うんだけどなー。