紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

サイファアリーナ@群馬 2018-09-09

13弾環境。ブックスながしま11時の部。

f:id:terrakion:20180909002303p:plain

紫単なコンビ!

参加について

別に近くはないものの、友人が車に誘ってくれたので便乗することに。ありがたや。

というわけで、片道2時間で群馬大会に参戦。

  

大会結果

  • 32名スイスドロー
  • 使用:紫単エフラム
  1. マルス 勝ち
  2. マリータ 勝ち
  3. アルム 負け

2-1でした。対戦ありがとうございました。

 

直接的な敗因はプランの見誤り。

相手が5-4エリウッドを使ったコントロールであると見抜けなかった。

そうとわかっていれば、後手1レナートは出さないし、同じ番でニーヴを絆に置く可能性も低かったろうになあ。

 

また、3-2エフラムのまま戦ったことで5-4エリウッドの両スキルの影響をもろに受けたのも致命的で。4-3エフラムと5-4エイリークのペアで、ジェニー以外無視して殴るべきだった。

リバースの半分はジークリンデに使うべきだのに、そうできる構成にしてなかった。経験不足を感じた一幕。

 

やはり来てよかった! 重ねてありがとうございました。 

 

大会後は

温泉行ってきました。群馬といえば温泉だ。強い!

温泉街の玉こんにゃくがうまそうだったなあ。時間遅くて買えなかったので、帰路のSAにて補完。よかった。味しみが抜群。

 

次くるなら普通に観光も、いいなあ。