紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

プレビュー考察@公式Twitter 2018-09-04

14弾について。ウード、レオン、ガトリー、ヒナタ、オボロ。

ウード

f:id:terrakion:20180901013152p:plain

無難につよいウード。

既存のクセが強すぎるんだよな。

それでもアート込みでロマン砲っぽく仕立てられていて、デザインの妙を感じずにはいられない。

 

レオンSR

f:id:terrakion:20180901013153p:plain

白夜クリア後レオン。

物語の結末をぼかすがごとく、ダークな描かれ方に。

6弾マークスとの対比が素晴らしい。

 

性能は納得かつ大胆。具体的な居場所としては、

  • 戦闘100を求めるヘクトル
  • 男の5cに目がないシャーロッテ

の横あたりかなあ。

もちろん、特にシナジーを考えずに使っても強いはず。

 

ガトリー

f:id:terrakion:20180904155953p:plain

<女>縛りで光る主人公。

1cは普通に強いし、4-3も攻守に渡って能力を発揮しやすい。

SRミストと組ませたい。

 

ちなみに、クラス名はどちらも『蒼炎の軌跡』時代のもの。

続編『暁の女神』のバージョンも待ち遠しい。

 

ヒナタ、オボロ

f:id:terrakion:20180904170640p:plain

ヒナタとオボロ。

つなぎ絵なので、2人はそれなりに連携できる。

しかし、互いのことはタクミの存在ほど不可欠ではない。

そのあたりに3人の関係性がよく現れていると思った。

 

オボロも気になるが、個人的に注目したいのはヒナタ。

スミアのCCSやBSカリンで動かして、80の連パンを見舞いたい。