紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

フリー対戦会@秋葉 2018-08-26

13弾環境。カードランド17時の部。

  • フリー対戦会
  • 使用:つど変更可能
  1. リン グレイvaで負け
  2. シャロン シャラで負け
  3. パント クレーベで負け
  4. ゼルギウス ベオウルフで勝ち
  5. マルス エフラムで勝ち

2-3でした。対戦ありがとうございました。

 

フリー対戦は面白いですね。個人的にとても助かる形式です。

個性的なチューンのデッキと遊べたり、お試しのデッキをいくつも使えたりしますからね。

 

でも採用してる店舗は少ないですね。

東京だと秋葉にしかないのかな?

 

フリー対戦が少ない理由について

お店にとってはスイスドローの方が開催しやすいからでしょうか。

考えられる理由としては、

  • マッチングに他ゲーのノウハウが使える
  • ユーザー間トラブル(人の滞留、仲間はずれなど)を避けやすい
  • 上位賞品を設定できることが集客につながる

など。

 

それでも、フリー対戦は、差別化にはよい形式だと思います。

少なくとも秋葉原のように店舗がたくさんある場合は。