紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

フェーガイア@麻布 2018-08-16

13弾環境。マックスゲーム19時の部。

形式とスコア

  • スイスドロー
  • 使用:フェーガイア
  1. アルフォンス 負け マルス強い。
  2. エリウッド 負け シーダ強い。
  3. 不戦勝

1-2でした。対戦ありがとうございました。

 

デッキについて

f:id:terrakion:20180816234236p:plain

0c『屍兵』よりも遥かに高い支援力!

今回は【4-3ガイア】。

「最低でもフェーを拾える」ようになった手札補充スキル『宝物庫の扉』を活かすためのデッキです。もちろん、拾ったフェーに用はないためインバースやルキナで交換するコンボを入れています。

まあ、ここまでしてもフェーが手札にたまり続けるのは否めないし、絆にフェー以外のカードを置かねばならないという制限も大変で、さらなる工夫が必要なデッキではありました。

やはりフェーを絆以外で上手に使うのは難しいなーと実感。

 

それに比べてリバース0でカードを増やせる新マルス・シーダは強い……

このあたりに頑張って勝ってみたいですね。

 

使用デッキ

平均 主人公 合計 掲載日
2.5 ガイア ×50 2018-08-16
Cost ユニット名 枚数 Sym. 紋章
1 ガイア ×1  
3 ガイア ×4  
4 ガイア ×4  
0 フェー ×4 -  
5 エリウッド ×4 特殊
4 ソーニャ ×4 特殊
2 マシュー ×4 特殊
2 コーマ ×1  
4 インバース ×4  
4 ルキナ ×4  
3 シンシア ×4  
1 シンシア ×4 天空
1 ルキナ ×4 英雄
1 ルキナ ×4 英雄