紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

サマーパーティー@広島 2018-08-12

サイファTシャツ買って観光先で着ました。現地調達。

fecipher.jp

こちらのイベントに行ってきました。

概要

簡潔に言えば、

  1. 物販並んで、
  2. 即席3人チームでクイズラリーに挑んで、
  3. ランダムマッチングのフリー対戦に並んで、
  4. イラストレーターサイン会に駆け込んで、
  5. 縁日とコスプレコーナー行って
  6. 解散!

楽しかったです。(レポおわり)

f:id:terrakion:20180814231250p:plain

プレマとタオルが売り切れ早し。

面白いマッチとか

カアラにカレルで挑んだら相手だけ4-3カレル引けてたり。

互いに事故ったせいで、暗器サザ相手にマチュアが絆10置けたり。

ソンケルがセネリオ効果+相手事故で4パンできたり。

事故ってばっかじゃねえか!

 

実は近所

会場はアステールプラザ広島。実家のそば。

コンサート会場だけじゃなくてホールもある。

こんな近所の建物までFEのツアーイベントが来るとはね……

しかも、人多いし。西日本じゅうの熱気が一同に。

 

空間について

とはいえ、対戦卓は足りててよかった。

ただ、やや膨らんだ荷物を抱えてクイズラリーやってるとさすがに手狭かも。

火災とか急病人とかなくて幸い。ほんとに。

 

余談

関東から帰省してる中学生とかいて面白かったなー。

FEキャラもゲスト出演する新作スマブラの話で盛り上がったり。

スマブラはすごいよ。

この間の個人オフに400人とか来てたし。記念参加しといてよかった。

WiiUでこれなら新作出たらどうなっちまうんだ。