紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

カード整理 2018-07-29

デッキ構築中はカード整理したくなりがち。

試験の前に部屋の掃除をはじめる心理なのか……

 

とはいえ整頓されたカード束は、構築するデッキにとって無関係ではなく。

構築時のトラブルとして「○○見つからんから××で代用した」ってやつがたまにあって、これの発生頻度を減らせるのは有意義ですよね。

 

そこで、現状の不満点と解消案を考えてみました。 

  • 課題→カードを素手で掴んで1枚ずつめくるのが嫌
    • カードが汚れるから
    • 重たいから
    • 時間かかるから
  • 解決策→カードを4の倍数枚ずつスリーブに入れて保管
    • カードを汚さなくなる
    • ストレージに入ったままめくりやすい→重たくなくなる
    • 1枚目が見つかれば4枚手に入る→時短 

 

これは以前に別ゲーで採ってた方法なんですが、しばらくやってみようかなと。お金使うけど。気分転換!