紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

英雄ネフェニー 2018-04-08

12弾環境。最強の村娘、再び。

f:id:terrakion:20180408010126j:plain

英雄ネフェニー

概要

<メダリオン>にも『英雄の紋章』を8枚積めるようになったので構築した馬鹿力ソルジャー。8枚じゃ物足りないので1cエイリークの『激励の紋章』で補強して、安定打点の4-3エフラムを入れました。時代は兄妹。

エフラムについて

4-3エフラムの公開時に哀悼の意を評されたネフェニー氏だが、8枚もの『英雄』を2ターン目からフルパワーで狙っていけるのは立派な個性。

しかも当の4-3エフラムを横に置ける。エフラムはエフラムの横に出せないが、ネフェニーの横には出せる。楽しい。

『暴走』について

せっかくなので『暴走』アイクを積んでみたが、自らを消す能力が思った以上にじゃじゃ馬。攻撃時は頼もしいし、手札に来た1cアイクから変化できれば楽しいものの、支援力や味方撃破のデメリットに悩みながら勝つのは難しい。

デッキリスト

Cost ユニット名 枚数 同名 Sym. 紋章
1 ネフェニー ×1 ×9  
3 ネフェニー ×4 ×9  
4 ネフェニー ×4 ×9  
4 エフラム ×4 ×4  
4 ロイ ×2 ×5  
3 ナターシャ ×4 ×4  
2 ロイ ×3 ×5  
1 エイリーク ×4 ×4 特殊
5 エリンシア ×4 ×8  
4 アイク ×4 ×12  
1 アイク ×4 ×12 英雄
1 アイク ×4 ×12 英雄
1 エリンシア ×4 ×8 天空
1 レイ ×4 ×4 暗闇