紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

境目に立つ 2018-03-17

いよいよ新弾前ですね。次の金曜より先に12弾がくる。

私がサイファ始めたのは1弾の頃。大会出る数減ったのが7弾の頃で、やめてたブログもっかい書くかーとなったのが10弾くらいかな。早いもんです。

それが今度は12弾で、残念なことに、私の活動は再び縮小予定です。深刻な事由じゃなく、単に労働時間とのかねあいです。

縮小つっても、正確には対戦会への参加が減るだけなんで、代わりにブログ更新が増やせればそれでいいかなーと思ってます。

 

でも実際それは難しいんですよね。だってインプットが減るから。

Twitterなりブログなり、なんかを発信したことのある人なら分かると思うんですけど、ネタがないと言葉は減っていきます。大会→レポートってのは、更新を習慣づける意味合いもありましたが、大会自体からネタを得ることって珍しくなくて、ものを書く上では重宝してるんです。だから、それがなくなるのはつらい。

ただ、いつまでも時間に甘えてられませんし、新年度からはトランスフォーム頑張ります。サイファのやり方もブログの書き方もね。