紋章研

東京でFEサイファなう。カード画像の著作権は、株式会社インテリジェントシステムズに帰属します。

ラクチェのデッキとは 2018-02-01

出がけに8弾を1袋。

レア枠でラクチェが当たったので、どうやって使うのかを考えていました。

f:id:terrakion:20180201015900p:plain

90はともかく、100達成には工夫が欲しい

4-3ラクチェのスキルは自己強化と再行動の2つ。4-3ジークベルトや5-3グレイに比べてリバースコストの支払いが厄介です。

彼らとの差別化で着目したいのは……

  • 聖戦旗である
  • 1cが硬い
  • グレイよりも味方の自由度が高い
  • ジークベルトよりもオーブ管理が楽

などでしょうか。

今のところ、シグルド上下を入れたいなーと計画中。ついでに無色の4-3マルス/クロム。要するにラクチェを+10したくて仕方ありません。

そして、あわよくば、4-3マルス/クロムの絆参照スキルを使うのも狙いの1つです。

f:id:terrakion:20180201020925p:plain

手軽かつテクニカルな2人

「シンボル持ちの絆0枚」は普通にプレイしていると厄介な条件ですが、

  • リバースを支払うスキルを2つ持つ4-3ラクチェ
  • BS『シアルフィの騎士道』で自ら絆を離れる1cシグルド

というコンビにとっては、さほど高いハードルでもないはず。

その他のことは一切決まっていませんが、とりあえずは無色を足した黄単で作ることになりそうです。